第1回オレンジスマイル交流会レポート
日時2001.10.13.Sat 14:30〜17:30
会場:山口市 道の駅仁保の郷(さと)
参加者総数:44人
内容:30分もみなさんをお待たせしてからの乾杯。ごめんなさいでした。
   持って来て下さったお料理やワインをいただきながら、自己紹介。
   天雅会のみなさんの雅楽の演奏と、山田さんの銭太鼓を披露してもらいました。
   その場で作ったクイズやくじ引きで、きらら博関係や博覧祭関係のグッズをプレゼント。
     鈴木のぶちゃんが提供して下さった『ペパンショーグッズ』に、みんな大盛り上がり!
   最後はみなさんにアンケートをお願いしたり、一緒に片付けてもらったりしました。




会場となった「道の駅仁保の郷」の入り口。きれいな建物で、設備も完璧。とても使いやすい会場でした。

早く来て準備を手伝ってくれた妙子さん。「取材もしたい!」という意気込みで、10/18オレンジスマイルの一員になりました〜!よろしくお願いします。

後日、「乾杯も自分たちでやったの?」と言われてビックリ!そうかー、誰かにお願いしたらよかったのね。

いつもに増して、笑顔で受付を仕切るトヨちゃん。テキパキすごい動きでした。髪をくくってたからかな?少し女性らしくて、よかったよ。

「きらら博お疲れさまでした〜。&仲良くなりましょう〜。」

こらこらトヨちゃん。一人だけ飲むん早いよ。でも、ノド乾いてたしね。

受付で撮ったポラロイド写真。個性的なメッセージや自己紹介をここでも楽しませていただきました。

山岡先生とはったんとファイくんが持って来てくれたパソコン。これでGISや私たちのホームページを見ることが出来ました。ありがとうございました。

カメラを持ってるのは、山口ケーブルビジョンの番組ディレクター山野さん。お世話になりました。

元気なお姉さん軍団(船崎さん・古賀さん・龍子さん)&はったん・ファイくん

右から田中さん・鈴木のぶちゃん・栢ちゃん・新米パパ鈴木くん。

児玉くん(右)と佐々木さん(中)は、お互い飲み友達。シャイな2人。

岡村さん(中央)は、いつも美味しいごはんを食べさせてもらう『菜菜』のお母さん。

きらら博初週に押し花の展示をされ、初日の「きらら押し花コンクール」でとてもお世話になった入江さん(左)と岡さん。お二人ともたくさんのことにチャレンジされているパワフルな方です。

大親友のアヤさんと漫才をするコマツさん。照れながらも息はピッタリ。

左から「笙」「篳篥」「龍笛」。滅多に聞くことの出来ない雅楽を生演奏してくださいました。みんなうっとりと聞き惚れてましたね。

私たちの大好きな女装バンド「SUPER ELEKING」のベース寛子さん。この日はバチッとスーツですが、いつもはもっと…。

これまた私たちのお姉さん的存在の稲垣さんのあいさつ。右端は、ましましファームの増田さん。

今回オレンジスマイル交流会を「道の駅 仁保の郷」で開催するにあたって、快く研修室の使用を許可してくださった古甲(ふるこう)駅長。お忙しいところ挨拶に来ていただきました。


自由に書き込めるカレンダーを掲示したのですが、上手に使ってもらうことが出来ず、ちょっと失敗。予定を書き込んでくださった方、ありがとうございました。

城下さんの自己紹介。出張で欠席の旦那さん、山大城下先生の変わりに「地域通貨オークション」のPR。

石川さん夫妻。「11/18、ハッピーロードやまぐちにて、結婚式をしまーす。」お祝いに行きましょう!

きらら博では催事のADをしていた八田さん。現在は下関のコミュニティFMで頑張っています。「仕事募集中!」

いつも私たちを元気づけてくれるステキな女性、船崎さんと支援センターの山本さん。お二人とも私たちに色々なことを教えてくださいます。

徳山から来てくれた、中山孝志くんと。見えないかもしれませんが、“同い年”なんです。KRYラジオにも出てる、何にでもチャレンジするいい男。

会期中きららネットのボランティアとして頑張ってこられた古本さん。当日は下関から駆けつけ、受付のお手伝いをしてくださいました。

最後は山田さんの銭太鼓でしめくくり。久しぶりに見れました。この日山田さんはビデオ撮影をしてくださっていました。

みなさん、本当にありがとうございました。
また、第2回、第3回と交流会をしますので、その時は、今回欠席された方もぜひ、いらしてくださいね!