最近、こんな人たちにお会いしました。(2003.8〜)

 

 
2003.11.27.Thu @小郡町 古賀さん宅
楽しいホームパーティに行きました。


年に何度か開かれる、古賀さんのお家でのパーティに行きました。
古賀さんはキャットシッターのお仕事や、紙芝居ボランティアグループ「たんぽぽ」で活躍しておられます。パーティには、近所のお友だちや、各地からいろんなつながりの方がいらっしゃって、毎回新鮮な出会いがあります。
今回は、山口に講演に来られた「女性の再就職アドバイザー」原田静枝先生を囲んでの会。いつにもまして、生き方について、恋愛について、話が弾んでました。ここにもステキな人がいっぱい。
(コマツ・撮影:とよ)
2003.10.18.Sat @山口市 某アトリエ
この秋初めての鍋をしました。


アトリエほびっと&ほっとさろん中市まちのえき&オレンジスマイルのメンバーで、鍋を囲んでワイワイしました。
それぞれ山口市内でいろいろ(ウロウロ?)活動しているけど、一堂に会したのは初めて。
2種類の鍋に、柚木さん特製パエリア。美味しくてお酒も会話も弾みました。

みんなで面白いことが企画できたらいーね。
(コマツ・とよ)

2003.9.30.Tue @東京 府中
お好み焼き屋を経営する同級生に会ってきました。


府中駅から徒歩1分。ありました、『鉄板屋』!
高校の時から広島風お好み焼きが好きなのは知ってたけど、こんな立派なお店を構えてるなんて&お好み焼きやサイドメニューの美味しさに感動、感激。有機野菜も使ってあり、栄養満点で、本当に美味しかった。
本当は、写真よりもっとあたたかな照明で、よい雰囲気でした(今度行った時は、もっと上手に撮ります)。

いや〜、すごい友達をいっぱい持って、私は幸せだ!
がんばれ店長!>山本くん
(コマツ)

2003.9.29.Mon @東京 渋谷
関東で頑張ってる同級生・後輩に会ってきました。

研修のため上京したので、普段なかなか会えない友だちに会って来ました。
体を張って、日々の仕事に打ち込んでたり、
大好きな歌を軸にして生きていたり、
新しくSOHOスタイルで会社をおこしたり、
格好いいデザインを追求したり。。。

みんな頑張ってます。 私も頑張ろうって気になるね!ありがとね>中村くん・上田くん・為末くん・よしえっこ
(コマツ)


2003.8.24.Sun @防府市 アスピラート 
防府市新人演奏会に行きました。

高校時代の合唱部の後輩が、ソプラノで新人演奏会に出演するというので、後輩と聴きに行きました(写真右から2番目、左端はピアニストさん)。
すーーごい、ウマイと言うのが失礼なほど、気持ちよく声が出て、のびのびと歌っている姿に、先輩として思わず涙。一緒に楽しく歌っていたあの頃と変わってしまったかと思いきや、口調は全く変わっていなくて、それも嬉しかった。
がんばりーや!>田中良枝さん (コマツ)

2003.8.14.Thu @防府市 アリス倶楽部 
今日は輝子さんの誕生日でした。

防府市アスピラート1階にオープンした喫茶店『アリス倶楽部』は、防府まち塾で仲良くなった今村輝子さんのお店です。ここから見る夕暮れや、夜の照明が大好き。
遊びに行ったら、この日は輝子さん(写真右から3番目)の誕生日!みんなでお祝いに歌をうたって、ケーキをいただきました。
輝子さんの明るさにひかれてか、いつ行ってもお友だちがいらっしゃいます。この日はここで、9/14の天神芸術祭りの打ち合わせ。写真はそのメンバーさん。
楽しい輝子さん、これからもよろしくお願いします。 (コマツ)